エンドリライブ

えーっと、今回横浜出張が決まった時点で芽生えた野望その1です(笑)出張が無かったら行けなかったライブですが、ちょうどライブが開催している時期にちょうど横浜に出張だとなると、こりゃぁ行きなさいとの思し召しだろうと事でチケットを取ることにしました。
この時点ですでに一次募集終了していたので取れるかなぁ〜と思いましたが、Jチケで二次募集をやる期間にその行きたい日がちょうど残っていたのでこれはやっぱり行く運命なのだと申込みしました。こうやって後から申込みしたため、まぁ後ろの方でゆっくり見られれば良いかなぁ〜程度のスタンスでいた私に、チケ運の神様がまた微笑んでくれて届いたチケがA2の一桁列…うわ〜それも通路脇の席で見やすいし前の方だしって、えぇ!?な、何でまた良席がくるの!?と、ビックリしたの半分、申し訳ないの半分。いや、そういう席はつよファンの方に座ってもらった方が良いと思うんですけど…でも、そういう席を下さったならしっかりエンドリさんを堪能してきたいと思います。
そしてお仕事終了後参戦してきました。この日はセンターになるA3ブロの人達が大人しくみられていたのに、私がいたブロックの方達がとても踊られる人が多く、一緒に頑張って見ましたよ(笑)こんなに跳ねて踊ってって私にしては珍しいっつうか貴重っス!楽しい〜♪楽しい〜♪周りやダンサーさんを見ながら真似真似。
内容は事前にMCが無いとは聞いていたけど、もう曲だけでもあっと言う間に時間がすぎてしまって、もう終わりなんだ〜と思いました。歌い踊るエンドリさんを見ながら聴きながら、彼が伝えたいこと音楽のことをいろいろ考えました。途中このステージにつよが立っていることが嬉しくて、ジーンと来たりもした。ちょうど今日はつよのオカンのBDだったみたいでトークで触れて初めて知りました(苦笑)それを聞きながら、昔はよくおとんのことも話題にしてたなぁと思い出したり。何だろう…聴きながら今までのつよについていろいろ思い浮かんできました。
今回ライブを見て、自分がつよファンだったら通っただろうなぁと思った。ファンの方々が羨ましくなります。でも実際そうなるとチケ取りやお金の面で大変ですよね(苦笑)
エンドリライブに行けて良かったです。ライブ終了後ロビーで流していた映像、インタビューを見ながら幸せな気分でした。