二日目

さて、本日は朝いつも通りの時間に起床し、朝食バイキングを食べてからチェックアウトです。今ってカードキーだとフロントじゃなくても機械で出来たりするんですね〜。すげー(苦笑)
出張で出る宿泊代が今朝までの分だったので、本日の夜はお友達のC嬢と他のホテルにお泊りです。どうせならここに泊まろうってことでみなとみらいのホテルでも有名なあのヨットの帆形をしたインターコンチネンタルホテルにしました〜。パチパチパチ。なので会議に出席する前に朝荷物だけ先に預かってもらえるよう寄り道。対応してくれたお兄さんも何か親切且つエレガント…いいわ〜。夜の部屋にも期待しながらお仕事へ出発です。
今日の会議は全大会で広い会場に全員集合して、お話を聞く形でした。延々話を聞いているだけなので睡魔が徐々に襲ってくるよー(苦笑)うにゃ〜、話されている内容も微妙に私の興味がある話題からずれているからなぁ…一通り聞きたい対談まで聞いて、午前の部の残り1つは特に聞かなくても良いかと早めに抜け出してランチへ(笑)おかげでゆっくり味わってデザートまで食べることが出来たわv午後からはパネルディスカッションな形でパネリストの方がお話し上手で聞いていて楽しかったし、ためになりました。
夕方すべてが終了し今大会事務局のお見送りを受けて会場を後に…よっしゃーっっ、やっとお仕事がすべて終了じゃ〜〜〜これからプライベートを楽しむゾv
とりあえず友達がお仕事終了して合流するまでの間、職場へのお土産買いに横浜駅周辺までお出かけ。出張で来ているから必ず買わないとね〜。明日動くのに旅行鞄か邪魔になるから、お土産詰めてホテルから送っちゃうつもりだったので、さっさとお土産選び購入。
さて、ホテルに向かいチェックインなのですが、さすが国際的なホテル。フロントの方々の対応もとても親切で良かったです。でも小心者の私は「部屋までご案内しますか?」につい遠慮してしまいました(苦笑)んで部屋のカードキーの指し口が一瞬分からなくて、ちょっと挙動不審。上から差し込むんじゃなく下からなのね〜
ホテルのお部屋はツインなので広い〜、綺麗〜、海がよく見える〜、と一頻り感動。思わずあちこ開けたり見たりと興味津々な行動に(笑)TVをつけたまま探索していたんだけど、洗面所に入ったら音がそこにも聞こえて感動!すごいなぁ〜。そうやって探索しているうちにお友達からメールが届いたので、合流するために準備準備。投げ出した鞄の中身を適当に詰めなおしとにかく外出だ!
待ち合わせを馬車道駅にしてたのですが、今回の旅行の野望2としてかつんデートの場所に行く!ってのがあったので、途中経由して行く事にしました。じんじんが乗った観覧車を右手に見ながら、目の前に見えるが中丸さんの万葉倶楽部。うわー行列が出来てますよ!最後尾のプラカード持ってる係りの人がいるくらい並んででビックリ。更に車道の車も列になっててビックリ。人気あるんだなぁ…でも今回私はここは建物を眺めるのみです。次に信号渡ってワールドポーターズの中を通って行く事に。亀ちゃんのCavianに向かいましたが、店舗が小さっ。撮影の時からは店舗場所が移動されたとは聞いてましたが、こんなに狭いと入りづらいっス…あー、でも店舗前のTVで亀ちゃんデートの映像が流れてるわ〜vまぁここも見ただけでとりあえずクリア。さーて、そろそろ急がないと待ち合わせに遅れるわ〜
今回どこに行くにしてもこっちに来る前に地図を見ただけで、実際地図を持ち歩きはしなかったので頭の記憶を頼りに横浜観光してました(笑)馬車道駅も大体こっちの方角に載っていたよなぁという感じに歩いていったら着いたのでホッと一安心。駅は綺麗でお洒落でしたね〜
無事友達とも合流し、晩御飯を食べに赤レンガ倉庫へ向かいました。事前にどこのお店が良いか調べて決めた所なのですが、これがもうくつろげるわ〜。お友達G☆J!ベット席と言うのがあって本当にベットのマットレスな上に座ってのお食事。全然仕切りが無くお隣とも繋がってるし回りも見え放題なのに何故かくつろげる…いいわ〜。店員さんの対応も良かったし、可愛かったし満足〜♪