横浜満喫v

朝はズムサタ見なきゃ〜とその時間に合わせて起きたはずなのに、友達も私もマイボス関係の所を見逃した模様…意味無い〜(苦笑)
さて、今日は一日かつんデートの箇所を回るぞ〜って事でホテルをチェックアウトし、お出かけです。まずはこきたんデートの港の見える丘公園へ。待ち合わせの石碑が入口近くにあると聞いていたのに、見つけられない…うえ〜ん、私の目は節穴か〜(泣)仕方ないのでとりあえず展望台方面へ向かいましたが、階段がキツイ〜そして暑い〜っっ。んで更に歩いていくと、こきたんが踊りを披露したステージ発見!うわっ、TVで見たのより狭いよ!こんな所で踊っていたんだなぁ〜と感動。その後公園の中をブラブラと散歩してみましたが、結局最後までボーリング碑は発見できず…いや、暑くなかったらもっとじっくり探すんだけど、直射日光と気温にやられて泣く泣くその場を後にしました。
次は田口さんデートを目指してGO!こちらは目印がすべて見つけやすい所だったで完璧vまずは待ち合わせ場所の朝陽門。実際田口さんが立っていた方の柱に思わずタッチv傍から見ると不思議な行動だったでしょうね〜(苦笑)目的の店に向かう途中のお店に入って見ていたら、バタフライモチーフの物が置いていて可愛い〜vチェーンベルトのバタフライ良いなぁ〜とか見ていたら、ネックレスでもっと可愛いバタフライのものが!それも紫のが可愛い〜vvvでもこれかったら赤西担みたい(笑)と購入を検討してる友達に意地悪してみたり…フフ(田口さんと同じ腹黒AB型なもので♪)
そのままテクテク歩いていくと招福門のお店の前にあの龍の声がする鍋が!おぉ〜本物〜と早速やってみたのですが、これがまた全然反応無し…_| ̄|○友達も挑戦しましたがダメでした…う〜ん難しいねぇ。まぁサクッと諦めてランチのために招福門の列に並びました。飲茶食べ放題〜♪自分的には上の階のフカヒレ姿煮の写真も気になった。美味しそう…途中並んでいる時に店員さんがお名前と人数を聞きに来たのですが、ここで遊び心を1つ。お名前は?と聞かれ「田口です。」と(笑)食べ放題はいろいろあって美味しかったです〜vでも最後お腹いっぱいになって胡麻団子食べられなかったのはちと残念だわ。
食後は向かいの雑貨屋さん「志成」に。田口さんが選んだ貯金箱もちゃんとありました〜。結構大きいのね〜。もう少し小さかったら南国の田口担に送りつけようかとも思いましたが、いかせん微妙に大きい…暫し悩んで妙な企みを諦めました(苦笑)
少し中華街をブラブラしてから、山下公園へ行き水上バスでみなとみないに戻ることに。外がずーっと暑いせいか、水上バスが気持ち良い〜vこのままもっと乗っていたい気分。でもあっと言う間に桟橋に着いちゃって残念。
さて、ラストはじんじんデートです。観覧車に乗るぞ〜と行ったけど、残念黄色22番は通り過ぎた後で私達は緑の36番に乗って来ました。景色も綺麗でステキ〜。中丸さんコースの万葉倶楽部足湯&HBBステージも上から見れたわ。お化け屋敷の方は苦手で入られないので入口のみ見てきました(苦笑)
とりあえず今回のかつん横浜デートはここで終わり。KAT−Tまで制したので次の機会にはUNに挑戦だ〜!と友達と約束し横浜を後にしました。何気にミーハーな私なので、一日付き合ってくれた友達に感謝ですv楽しかったよ〜
夜は舞台観劇に行く友達と別れ、姉宅に向かいました。横浜方面からだったのでいつも使う電車経路とは違うものにチャレンジ。まぁ何とか辿り着けるでしょう〜と初路線に乗り、無事辿り着けたので良かったわ。大分こちらの電車にも慣れたねぇ…それだけ上京してるってことなんだよなぁ(笑)あは
姉は今妊婦さんなので対面した時お腹を触らせてもらいました。ちょっとは目立ってきましたね〜。性別はまだ聞いてないそうでどちらになるのかドキドキ。予定日が12月なのでもし24日だったら「まさき」、1月1日だったら「こういち」と名づけてねvとお願いしましたがその場ですぐ却下されました(笑)