ご主人様

今日も仕事中にささやかな笑いがありました。うちの職場に相談系の電話回線があるのですが、いつものように担当の人が電話に出たら「ご主人様ですか?」と聞かれたそうで違いますといったら電話が切れたそうな。切った後その担当者が「ご主人様ですか?ってここはメイド喫茶かー」といった言葉に皆で爆笑してました。んでそれ聞いた人が「メイド喫茶って、あれ、『いらっしゃいませ、こんにちは』だろ〜」何てさらに笑いながら言ってましたが、それを聞いていた隣の子が「『いらっしゃいませ、こんにちは』はコンビニでしょう!」と小さく呟いていたので、「そうだよねーメイド喫茶なら『お帰りなさいませ、ご主人様v』だよねー」と同じくつっこむ私………いいのかこんな職場で…(苦笑)