講師。

今日は今年度の山場の1つと言っていいお仕事があった日でした。約50名くらいの同職者の方々前で研修会の講師としてマイクを握って1時間半のお勉強会です。うぅ、人前で話すのは苦手なのでこの話が回ってきた時にはめちゃめちゃ苦痛でしたが、まぁ毎年順番に回ってくるものなので仕方ない…事前の資料作りからトーク原稿やら、ただでさえ今仕事の締め切りが立て込んで忙しい時期なのに、今日の準備のために先週今週と瀕死です(苦笑)
研修会はとりあえずマシンガントークで説明し続け、質疑応答も一応こなし何とか終了しました。あー、これで精神的に少しは楽になるわ。
夜は飲み会の歓送迎会付きだったのですが、その場では飲まずに帰宅してから氷結で一人お疲れさん会してましたよ(笑)ぷはー、労働の後の酒は美味いぜ!