ひたすら待つ。

今日はお仕事でそんなに残業せずに帰宅できるわ〜と思っていたのに、メールでデータを送信しようとした所繋がらない…何回かやってもダメ…これはマズイ?と他に残ってそうな地区の同業者に聞いてみるとそちらでも繋がらないとな。
…ってうわー、これメールサーバーがダウンしてるってことじゃん!とりあえず送信先の本部に電話しても誰も出ない…んー、こんな時に限って皆帰ってるですと!?そうしているうちに先ほどの同業者がパソメンテナンスしている課に直接電話してくれて、後15分くらいで復旧する予定との回答だったそうな。まず今日中に復旧するならそれまで待とうとお仕事していたけど、15分過ぎ…30分過ぎ…1時間過ぎても回復しない…(涙)結局繋がらないと気付いてから2時間過ぎた頃にやっと復旧しました。
はー、疲れた。後は明日の朝一でちゃんとメールが届いたか確認電話しないと。このデータが届かないとうちの地区の人達の給料が大変なことになっちゃうからね(苦笑)
余計な疲労で今日は速攻就寝zzz