難航

アパート探しに行って来ましたが、微妙で決まらず月曜日に再度です。
今の大家が行く先にも物件があるとの話で、まず最初にそちらの物件を見たのですが、部屋とか料金的に問題は無いけど職場までの時間がちょっとかかるかなぁ…これが夏場で残業が無いとかだったら即決定なのですが、仕事で疲れて毎日この距離徒歩で通うのはちょっと…ってな感じでした(苦笑)
なので他の物件を探してみるか〜と近くのアパマンに行って条件お話してピックアップ。とりあえず職場から徒歩15分以内で駐車場有りが絶対条件で譲れないのですが、そうなるとなかなか難しい…場所的に官庁街なので駐車場有りって物件が少ないんですよねー。でも車無くて仕事は出来ても生活はできないー。そんな中で3件ほど実際見に行くことに。
1件目の部屋はキッチン周りの置き場がちょっと困るかもくらいでまぁまぁかな。でも築年数の割には建物外回りがちょっと気になる…余り管理されてない?あと駐車場がきちんとした形ではなくてどうなんだろう。
2件目は2部屋あるんだけど築年数が古くてリフォームしていると言っても、そこら辺が昭和的な感じが残っていますねー。日当たりもイマイチだなぁ〜
3件目は風呂とトイレが一緒なのと電気コンロ1つってのがネックか…あと匂いがちょっとする感じ。
んーこれじゃぁ決めかねるなぁと迷っていたら、もう一度会社に戻って他社物件もあたってみますか?との話だったのでお願いしました。んでいろいろ見せてもらって最終的に3件に絞りこんだけど、扱っている不動産屋が土日はお休みらしくて平日じゃなきゃ無理とのお話だったので、仕方なく月曜日に再度来ることに。では月曜日に鍵を準備して待ってますという話になりました。
あーうー、本当なら今日サクッと決めたかったけどそんな簡単には行かないーっっ。出来れば年内に引越し作業を終えてしまいたいんだけど、無理かなーどうかなー