上京です。

今日は有休をもらってのんびり上京です。本来ならお友達に遊んでもらえるはずが、ダメになってしまったので急遽予定の組み直し。とりあえず新宿で人間失格の衣装展を見ようと行ったのは良いのですが、衣装展ってもっと沢山飾っているのかと思えば1人1点ずつの展示なのですね…う〜ん、ちょっとガッカリ…でもお着物たちをじっくり観察してきましたわ。
んでその後は久々お台場に行ってアウトレット見学〜。まぁ買い物する予定は無いので見てるだけです。まぁお買い物とかしちゃったら荷物になるだけだし(苦笑)
ティータイムは前から行ってみたかった100%ChocolateCafeでシフォン食べて、職場へのお土産をここで買うことに。365日のチョコレートは日にち的に合う人が居ないので買いませんが、事前にみんなの誕生日をリサーチして56種類のチョコレートの番号を各誕生日の日にちに合わせて買ってみました。あとは姉宅用にも。
んでそろそろ姉宅に向かわなければいけない時間になったので本日のウロウロは終了。姉宅についたら甥っ子が今回は照れることなく懐いてきてくれたので嬉しかったー。「如月ちゃん遊ぼーv」と膝の上に乗ってきたりもうメロメロです。言葉もしっかり文章になっていて会話も成立するし子供の成長って早いですねー。あぁ今日と明日しか遊べないのはとても残念(泣)