一日目

昼過ぎの飛行機なので朝はのんびり。友達を途中で拾って空港へ。先々月くらいに立体駐車場が空港にできたのでそちらに駐車してみました。海外利用だと割引もあるし。
本日の行程は、秋田空港→仁川空港→プレジデントホテル→晩御飯(焼肉)→JJマッド汗蒸幕→プレジデントホテル泊でした。夕方16時半過ぎに空港着なので今日できる行動が限られていたんですよねー。晩御飯はリサーチしてなかったので、空港からホテルまでついてくれる現地ガイド方がお勧めしてくれたお店にしました。送迎してくれるっていうしさ。デジカルビとサムギョプサルを2人前とチヂミをとりあえず頼みましたが、聞きしにも勝る付け合せの数々に分かってはいたけどビックリしました。7品くらい?それに焼肉を包む野菜と挟む野菜があって、もうお腹いっぱいです。
汗蒸幕には焼肉店の車で送ってもらい、予約時間よりも1時間弱早く着いちゃった。でももう時間も遅くて周辺をうろうろしているにも半端だったのでそのまま店内で待つことに。汗蒸幕は基本コースのみ。3種類のサウナに2種類のお風呂、垢すり・マッサージ・きゅうりパック・シャンプーときて最後にマッド=いわゆる泥ですね。顔から全身に塗り乾燥させます。それが終わったら後は自由にサウナやお風呂に入って良い感じでした。とても気持ちが良くて次もここに来たいなぁと思いました。