仕事

4月から新しい職場に変わり仕事内容もやったことないものばかりで苦戦してます。なのでネットも全然見てなくて久々だ〜
4/1の初日に歓迎会もあったけど、この日も実は余震があって震度3でした(苦笑)それよりも実家の方が震源地で震度5強とか言ってたのでドキドキしたよ。とりあえず担当の1人は飲んでる途中で職場へ出勤となりました。後の人は飲み続けてたけど(笑)私はとりあえず実家の安否を確認するため電話を掛け捲り。でも繋がらない〜。メールは可能だったで送って返事待ち。被害は無かったそうなので一安心です。飲み会が終わった後、電話かけてみたら今度は繋がったので直接状況を聞け更に安心できました。
んでこっからは愚痴モード?
そもそも人に慣れるまでちょっと時間がかかるため4/1の歓迎会って好きじゃないんですよね。飲むことで親しくなれるという人もいたけど、私はただ気を使っているだけになるので苦手じゃ〜。だから早く終了時間がこないかそれだけ気にして終わった瞬間即帰宅です。一緒に異動してきた上司に二人でどこか次ぎ飲みに行くか?と声かけられましたが断りました(笑)疲れていたし、そもそも二人っきりで飲みに行きたい人じゃないし…あは
仕事内容もいままでと全然違うことやっているから訳が分かりません。聞きたくても何から聞いて良いのかも分からないし聞いても何を言っているのか分からない(苦笑)もう分からなすぎる自分が不甲斐なくて悔しいです。気分はどんどん暗くなっていって本当悪循環。それでも仕事は沢山あるから次々こなしていかないといけないし。
何か今までの自分が本当恵まれた環境にいたんだなぁとつくづく思いました。異動は何度がしてますがこれまでは何かしら半分くらいは今までやってきた仕事内容がかぶっていたので新しい職場になったとしてもこなすことができました。また、同僚も優しく親切な方が多かったので分からなければ丁寧に教えてくれる方々ばかりでした。
それが今回すべて無い状態からのスタートなのできついきつい。気持ちがもう何しても嫌だ〜嫌だ〜と思いながらやっているからいけませんね。新しく組んだ方も良い人だとは思うんですが、いわゆる頭の良い方で説明がね…頭の良い方って自分が分かっていることは相手も分かっているだろうという感じに省略して最低限の大まかな説明しかしてくれないんですよね…でもこちらはその基本的な部分すら分かっていないのでその説明だけだと中々理解するのが苦しいのです。もう少し分かりやすくファーストアクションから知りたい…そう思ってしまうことが甘えだと言われると返す言葉も無いのですが、分からないものは分からないんだよー。でもきっちり知りたいんだよーっっ
そうやって鬱々過ごした1週間でした。
でも昨日の昼に前の職場で組んでいたお兄さんが今同じフロアの違う部署にいるので、一緒にランチしにお出かけしてきたら少しはストレス発散できたようで気持ちがちょっと軽くなりました。テレビでもやってたけど女性は話をするだけでストレス解消されるって本当ですね。上に書いた愚痴愚痴した話をお互いにしてたら楽になったよ。やっぱ誰か見つけなきゃダメだなぁ私…
仕事が分からないのは相変わらずですが気分的に少しは浮上してきたので、これから頑張っていきます!