仕事の愚痴

何か自分が余りにも分からない人だから1つの作業をするのにも時間がかかる訳ですよ。基本前年度のやり方見ながら進めていこうとしているのですが、隣の方がその仕事を前年度やっていてお仕事の説明をする時にAはとりあえず急ぐんだけど、AだけやるよりもAとBやCをまとめてやった方が良いと思うよと言われました。自分は初めての仕事だから1つ1つやっていこうと思ってたけど、そういう風に言われるとまとめてやるべきなのかなぁと考え、苦戦しながら一生懸命作業してました。それが今日になって全部やろうとしているのはいいけどそれじゃあ時間かかるから、先にAやったら?と先日言っていることと逆のことを言い出すではないですか…はぁ〜!?
んでもって前年度そのAの作業完了をしていた日までまだ2日あるので、それまでにはできるつもりで自分は進めていたのに、急かすのってどういうことよ。
はぁぁぁ………分からないと人に振り回されてしまうのはいけませんね。とりあえず自分を立て直し。初めてだから1つ1つ分けてやりたい。うん、そうしよう。と言うことでAをまず処理しちゃうことにしました。あとはまだ時間があるのでもう少し理解しながら作業します。1度やり方見せてもらえればあとは何とかできるし。その最初が分からないから今苦労してるんだけどね(苦笑)
そうやって振り回されたのにちょっとムッとしたから、Dのやり方は知ってるよね?と聞かれたのに対して分かりませんと思わず答えちゃった(笑)もう自分は今の職場で分からないできない子で当分はいようかなぁと捻くれてますから。