昨日の晩御飯

昨日散歩ついでにちょっと遠回りになるけど、お肉屋さんのワカバへ寄り道し晩御飯の調達。普通に肉買うつもりだったのに、平置き台みたら、チーズセット、ハムセットと置いていて、おひとり様のおつまみにちょうど良いサイズ…これは買わないいかんでしょ!と言うことで誘惑に負けました(苦笑)
んでチーズにハムとくりゃワインだよなぁ〜と、更に遠回りしてやまやに買い出しに。小さめのサイズで本当は白が欲しかったけど、ちょうど良いのが無い…スパークリングワインは数種ある…特にお祝いごととかないけど、まぁいっか。
帰宅してから一応野菜も摂らないとなぁと悩み、気休めですがじゃがいもでおつまみ作成。「じゃがチーズの塩辛のせ」簡単でウマウマなので一度お試しあれ♪