火事〜!?

昨日お風呂で半身浴してたら消防車やら救急車のサイレンが沢山聞こえてきました。…とは言っても徒歩圏内に消防署があるので、特に焦ることなく市内で家事なのかなぁ〜とのんびりしていた私。
若干近くの道路を走っていたなとか割とすぐに聞こえなくなった?との疑問はありましたが気にせず入浴続行。そのうち、なーんか煙臭さが浴室内に…え?え?…どうやら換気扇から外の空気が流れてきているようで、さすがにちょっと焦りました(汗)
まぁまわりが騒がしくないから、アパート周辺が火事だとは思わず、とりあえず換気扇まわしながら早めに髪とか洗って風呂場を出ました。んで室内も換気口から空気が流れ込んでて少し煙くさい…う〜ん、携帯で火事情報を調べたら、隣の町内が火事現場らしい…外が雨じゃなかったら野次馬してたかも…って不謹慎だけど、ここまで臭いするとかなり近場だと思うので…
翌日通勤途中に火事現場が判明。100〜200mくらいの場所でした。ありゃ、本当に近かったのね(^_^;)