出張1日目

今日は一日中会議です。会場に向かうのに路線バスを乗ろうとしたら、直行の臨時便だったらしく迷うことなくたどり着けてラッキー☆でも時間に余裕を持ってバス停に行ったから、直行だった分早く着きすきです…ま、適当に席とってぼーっとしてますか(苦笑)
で、夕方会議も終わり開放〜。帰りも駅までの直行臨時便が出てたのでそれに乗ってホテルまで楽に戻れました。さーて、自由時間となりましたがまだ風邪気味なのでダルダルです…。とりあえず今回の旅行前に買うはずだった旅行用のキャリーバッグを現地調達するためそごうに(笑)いろいろ見てたら4輪で機内持ち込み可能サイズなものに遭遇。でも今まで地元で見ても中がいまいちってパターンだったからなぁ〜とあまり期待せずに見せてもらったら、中も欲しかったタイプのものではないですか!それでもってお値段が安い!!別に海外に行くわけでもないからこれで十分じゃーってことでこれに決定。色が白・オレンジ・ピンクとあったけど鏡の前で合わせたらピンクが一番しっくりきたのでそれにしました。
で、時間もほどよくなってきたところで晩御飯を食べに『R’s Cafe』に行きました。徳島ラーメンの次は徳島バーガーです。ことりっぷに載っていて駅から近いし夜はお酒もあるってことでちょうど良いかなぁと目をつけていたお店です。風邪気味だろうがせっかく来たんだから行くぞーっっと意気込んで行ったのはいいものの、一人でのお店飲みは初めてだったので内心ドキドキ。ドアを開けると店内には先客が1人だけ…うわー寂しいな(苦笑)店員さんも寡黙な感じで緊張感が漂います…注文して出されたバーガーを写メ撮ろうとしたら暗い…う〜ん、どうしようかと一瞬考えていたら店員さんが明るくしますか?と聞いてくださったのでそのご好意に甘えさせてもらいました。なんだこの店員さんいい人じゃん(笑)

バーガーはめちゃ美味しかったです。バンズが特に旨いわ〜。チップスも塩味が効いていて良い感じ。お酒は体調を考えてカクテル2杯で終了です。
今日も早めに休養をとりまーす。遊ぶときまでには治すぞー(笑)