出張2日目

今日は朝から大雨です…おー、よく降るなぁ〜。本日は昨日と違う場所での会議なのですが、面倒なので駅前からタクシーで移動することに。会場は昨日もそうだけど冷房がガンガンきいていて寒い…風邪が治らない要因の一つはこのききすぎの冷房な気もします(苦笑)
んで今日も無事終了。帰りは雨が止んでいたので最寄の駅まで歩き1区間だけ電車に乗りました。さて、また晩御飯には早いのでうろうろしようと思ったけど、小雨が時々降る状態なため本当は眉山に行きたいなぁとも考えていたんですが諦める事に。…ってな訳でまたまたそごうでお買い物(笑)旅行の現地調達パート2ってことで、次はスニーカーです。明後日金比羅山を登る予定にしているのでサンダルではちょっときついだろうと思い、でも持っていくと荷物になるので現地調達しようと考えてました。ちょうど手ごろなウォーキングシューズがあったのでそれを購入。よし、これで準備万端。あと、そごうに来た目的がもう1つ。『あたりや』の大判焼きが美味しいとクチコミで見たので食べてみたかったのです。美味しかったけど餡子がちょっと甘かったかなぁ〜
さて、晩御飯ですが2夜連続で徳島バーガーです(笑)駅の中にある『イルローザ』にもあるってことで行ってみました。

鳴門金時のコロッケが入っているバーガーで美味しい〜。チップスはそのまま揚げた感じかな。それぞれのお店で個性がでますねー
んで今夜もなかなか治らない風邪のため休養です。うー、鼻水は薬で止まったけど喉の痛みと咳が治りません…